薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

二番花が次々咲き始めて

今日の夕方の雷雨まで晴天が続いていたので、気がつくと二番花が咲いて盛りが過ぎていたりして
慌てて写真を撮っています。

フランシス・ディユブレイ





IMG_2900_20170605194327328.jpg





IMG_2918_20170605194330370.jpg





ディスタント・ドラムス





IMG_2887_20170605194326b9d.jpg




オープンガーデンに行った折、ディスタント・ドラムスの花が我が家より鮮明な色なのにショックを受けたんです。
でも二番花は、お日様に当たっているので、小さいけれど色鮮やかな花になっています。





ワイズポーシャ





IMG_2908.jpg





 遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/05 (Mon) 20:41 | # | | 編集 | 返信

point

こんばんはー
ディスタント・ドラムスは滴に濡れて情緒的で
微妙な色彩も素敵です。

今日は良いお天気から急に雷雨になり変化に富んだ
空模様でしたね(^^)v

2017/06/05 (Mon) 20:47 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

丁寧なお返事有難うございます。

2017/06/05 (Mon) 22:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

突如の雷雨で驚きました。
水やりをした後だったので、ちょっと残念!!

二番花はぼちぼち咲いてくれます。
今年は早めのお休みさせようと思います。

2017/06/05 (Mon) 23:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます。
もう二番花がさいているのですね。

ディユブレイが本当に良い色合いで咲いていますね。
ディユブレイの花色がそのまんま表現できるなんて
素晴らしいですね。
こちらまで香りもやって来そうです。

ディスタント・ドラムスのシックな色合いも素敵ですね。

2017/06/06 (Tue) 09:15 | katataka #T4iTjaJU | URL | 編集 | 返信

point

katataka さん^^

今日は^^

デュブレイ、一番花の時もあっという間に咲いて枯れてしまい
二番花も気がついた時には少し黒くなってしまっていました。
今年は暑いので、花の命が短いです。

2017/06/06 (Tue) 15:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

雨に濡れたバラがきれいですね
山口も今日梅雨入りしてやっと雨が降りました。
うちはディスタントドラムスの2番花は咲きましたが
フランシスデュブリュイはまだのようです。
このところすっかり怠け癖がついて
ブログの更新もままなりません。( ;∀;)

2017/06/06 (Tue) 21:55 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

オープンガーデンが終わられて、お疲れも出ているでしょうし気が抜けられたんでは。。。
少しゆっくりなさると良いですよ〜^^

関東も梅雨入り間近の様で今日は痛いところが薬でも収まらず辛い一日になりました。

2017/06/06 (Tue) 23:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

フランシスデュブリュイもディスタント・ドラムスもきれい〜。
どちらも色合いがたまりません。

二番花、気温が高いのですぐ咲いちゃって、盛りが過ぎてたりしますね。
私も撮りそこなったのあります。

一部根を切って土を入れるの、私もたまにやります。
なんちゃって植え替えって呼んでます。(^皿^)

2017/06/07 (Wed) 18:03 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

こんばんは^^

ここ数日は曇っていて、ホッとしてますが
お天気の日は気がついたら写真の撮り時が過ぎていたりで
今年は咲かせるの可哀想かな〜と思ったりしています。

2017/06/07 (Wed) 20:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)