薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

長い事咲いてくれたフランボワーズ・バニーユ

丸1日以上ネットが繋がらなくて皆さんのところに伺えなくてごめんなさい。

フランボワーズ・バニーユ約二週間、綺麗に咲き続けてくれました。
今回の雨で少し傷んでしまったし、木を休めるためにもカットしました。


今食卓には溢れるばかりにフランボワーズが飾られています。


他の薔薇の二番花がぼちぼち咲き始めても寂しい庭がフランボワーズ・バニーユのお陰で
華やかさがあったので寂しくなりました。

雨が降る前のフランボワーズ・バニーユ



IMG_2932_20170613160238b74.jpg









IMG_2934.jpg









IMG_2933.jpg








IMG_2930.jpg




皆さんにお勧めできる薔薇です。




 遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point

フランボワーズ・バニーユ、ホントに素敵なバラですね。(^^)
ツルバラは(ツルでなくてもだけど)
もう植えられないのがとっても残念。

写真の整理、私も最初は分類してたけど、もう諦めました。(^_^lll)
Macのiphotoに取り込んでますが、今はブログアップの時に選んで削除して
日付順に並んでるだけです。
古いのは外付けハードディスクに保存してますが、新しいのは保存できてないです。
iphotoがそろそろ限界なので、移さないと。

2017/06/13 (Tue) 16:28 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

フランボワーズ・バニーユ
鮮やかだけどうるさくない綺麗なバラですね。
カットされてお庭はスッキリされたのでしょうけど、溢れんばかりの食卓にあるフランボワーズ・バニーユ、これもまた綺麗のでしょうね(*^^*)

2017/06/13 (Tue) 16:43 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

今年から急に絞りのバラに目覚めました(*´艸`*)

例のバラ園のお宅でポールセザンヌに会ってしまってから。
このバラもつるだったのですね。素敵〜♡
マルクシャガールとギーサヴォアを感化されて注文しちゃいました(〃∇〃)

2017/06/13 (Tue) 17:00 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

私も真剣に整理を考えているんですが、薔薇を我慢していると草花を買ったりして減らす事の難しさを痛感しています。

iphoto便利でしたね。
今サービスが中止になり新しいパソコンには無くて不便です。

2017/06/13 (Tue) 20:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

今年は咲ききれないほど花を付けました。
こんな狭い庭でも他の花々と馴染んでつい昨日まで庭を彩ってくれていました。
食卓にたくさんの薔薇が飾れる事は育てていなければ出来ない贅沢ですね。

2017/06/13 (Tue) 20:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

絞りの薔薇って育ててみるといいものです。
Russian Roseさんのお庭は広いから幾つかアクセントとして素敵でしょうね。

2017/06/13 (Tue) 20:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは。

我が家にない絞りのバラ・・・憧れますね~
花付きもよさそうだけど我が家には植える所がもうありません^^

どの画像も撮り方が素敵ですね!

2017/06/13 (Tue) 22:36 | Juno #- | URL | 編集 | 返信

point

Junoさん^^

今晩は^^
この薔薇、去年で二年目全然大きくならなかったので今年こんなに花がびっしり咲いたりベーサルシュートがボンボン出てきたりして実は驚きの連続でした。
Junoさんに写真褒めていただけるなんて嬉しいです。
いつもおしゃれな写真を拝見しているので真似できたらと思っています。

2017/06/13 (Tue) 23:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~♪
フランボワーズバニーユ、遅咲きなんですね。
ホントに素敵なバラ♡
あ~欲しくなっちゃう!

2017/06/13 (Tue) 23:20 | まあむ #- | URL | 編集 | 返信

point

まあむさん^^

本体は他の薔薇と一緒に咲き始め、今回カットした薔薇は後から出てきたベーサルシュートの花たちです。
花持ちがいいのに驚かされます。
最初咲き出した薔薇から数えると一月以上楽しませてもらいました。

2017/06/13 (Tue) 23:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

やっとネットが繋がったんですね。
やれやれ..って気持ちすんごくわかります。

食卓にバラ
画になりますね。

私はいつも雑草かあり合わせの花
バラを食卓になんて...。
食事がより豪華な感じになっていいね。

2017/06/14 (Wed) 09:27 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

おはよう〜^^
去年ブロバイダーを変えたら全部無線になってしまいそこがちょっと具合が悪いとパソコン全部使えなくてとても不便です。
やはり有線を一つ残しておく必要ありますね。

ピンクアナベルも子も大雨で何本も折れてしまい薔薇+ピンクアナベル数本が飾られピンクピンクになってます。

2017/06/14 (Wed) 10:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

フランボワーズ・バニーユ
ほんとうに綺麗ですね(*^^*)

派手になりがちな絞りのバラですが
色なのか、花の形なのか、とても上品です♪

2017/06/14 (Wed) 22:32 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

今年は花数も多く一つの花も花びらがびっしりで
去年までの姿と大違いでビックリしています。
意外にシックで狭い我が家でも馴染んでくれています。

2017/06/14 (Wed) 23:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)