薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

レシートってチェックされますか?

皆さんはスーパーのレシートってチェックされますか?
私はほとんどしたことがありません。
今日ライム酒を作るセットを購入して、有る程度高額になると思っていたものの
想像より高額になったので、何気なくレシートを見たら買ってないものが一番初めに載っていました。
問い合わせてみると、前のお客さんの品物が入ってしまうことが有るそうで
調べて電話を下さったら、やはりそうだったのです。
話しぶりから想像すると、まま有ることのようです。
これからは最初の項目くらいはチェックしないといけないと思いました。


ヘイズスターバースト、赤いアイビーゼラニュウム相性バッチリです。




IMG_2923_20170615170429a49.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point こんにちは!

そうですね~
レシートチェック、あんまりしないかも・・・
こんなに買った?と思ってチェックしても意外と積み重なってそこそこの値段になってたりするしねぇ~~

↓ピンクアナベルは早くカットしたらまた咲くので大丈夫ですよ!

2017/06/15 (Thu) 19:14 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは
レシートチェック?ですか
ほとんどしませんわ~
主婦失格ですね~
でもたまに見なければいけないってことですね
たびたびあるって???とんでもないことですよね
これから見るようにします~おおきに
アナベル・・・今日植物園で見て撮ってきました
白でしたけどね~

2017/06/15 (Thu) 20:41 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

今日偶然にレシート見て解りましたけど、普段気がつかないで余分に払っていたかもです。

ピンクアナベル、いつもhiroroさんが次々咲いてくれると書かれているので
それを期待しています。
今年三年目で初めて大きな花が見れているのですもの。

2017/06/15 (Thu) 21:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

私も普段見ていないので同じように失格です。
今日はなんだか気になって見たら、アレ!!
電話して買っていないものが打たれているんですが。。。と言ったら、すぐに前の方の商品の履歴が残ってしまったんですね。
何て言われてビックリです。
面倒でもチェックしないといけないと思い知らされました。

白いアナベル拝見に行きます。

2017/06/15 (Thu) 21:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokko さん、こんにちは^^

レシート、想像よりあまりに高いとチェックすることがあります。
結構、レジの打ち間違いがあったことがありました。
でも、普段は見ていませんね~。

前のお客さんの品物が入ってしまうことなんかがあるんですね。
やっぱりちょっと気を付けた方が良さそうですね^^

2017/06/16 (Fri) 15:39 | Ariane #EW/CXf8k | URL | 編集 | 返信

point

Ariane さん^^

めったに見ない私が、なんとなく見たレシートに問題ありでした。
特に最初の項目は要チェックですね。

2017/06/16 (Fri) 19:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

えぇ〜〜 前の人の履歴が入っちゃうって
しかもままあることだなんて。( ゜o゜ )
私も予想よりよほど高い気がしない限り、めったに見ません。
気をつけます。

白万重、花保ちいいですよね。
そちらは夏に休眠しませんか?

2017/06/17 (Sat) 16:19 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

相手方の言い方がそう感じる言い方なんです。
自分で防御するしかないのでしょうかね。

白万重短くカットしました。
去年は夏は出てきませんでした。

2017/06/17 (Sat) 16:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

私はしたことない。
ときどき、自分の頭の中で計算しているのより金額が高い時に? ? ?と思うことあるけどね。

そうなんですか、高い時はした方がいいのね。
いちいちチエックされている方おられるけど
気の短いわたし、なかなか...。


これから気を付けるようにするわ。
ありがとう。

2017/06/18 (Sun) 08:29 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

原因がわかったの。
品物をレジに通す時、柔らかいものや箱買いのものって
すぐカゴに入れないで置いておいて最後に入れるじゃ無い?
その時にレジを通ってしまうことが有るらしいの。
そうなると次の人にその値段が入ってしまうらしいの。
レジの人が次の人のを打つ時に1番目ということを確認すれば訂正するらしいけれど、ぼんやりしている人の場合そのチェックを怠って入ってしまうんですって。
レシートチェックで面倒だけどレシートの数と品物の数だけでも合わせる必要あると思ったわ。

2017/06/18 (Sun) 12:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~ これまでは全くチェックしなかったですが、先日、なにげなく見たら、買った野菜と違うお野菜が打たれていました。
バーコードで処理するのと、レジのキーボタンで処理するのとで打ち間違えがあったりするんですね。 

ピンクアナベルかわいそうでしたね。 早くきり戻すとまた咲いてくるのはうれしい~
わが家はそろそろ咲いているかしら??

昨晩は久しぶりにたくさん降りました。 お庭のお花たちはしっかりと水浴びをして潤っているでしょう^^

2017/06/21 (Wed) 09:05 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

やはり、間違いは有りますね。
最初の項目や数のチェックくらいはした方が良さそうです。

ピンクアナベルまた咲いてくるのを首を長くして待っているところです。

2017/06/21 (Wed) 12:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)