薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

レディヒリンドン、ホムセンターで見っけ^^

ティーローズのレディヒリンドンを今年の夏枯らしてしまって、大好きだったので、とても残念に思っていました.

皆さんのブログを拝見していると素敵な寄せ植えが作られているので
私も作りたく成ってホームセンターへ

薔薇苗が幾つか揃っていたので覗いてみるとレディヒリンドンが有るじゃ無いですか
つる、とは書いていないけれど、我が家に有ったか細い感じの枝振りと大違い
やはり蔓かもしれないけれど、それも良いかな〜と買い求めました.



IMG_2391.jpg

少し枝を整理するつもりです.



寄せ植え用に買って来たのはこんな感じ、我が家に有る植物を少し加えようかな?
今日は午後からペインクリニックだったので明日植えようと思います.


IMG_2392.jpg


皆さんが買い求められている様な洒落たグリーンは我が家付近のホームセンター、どこに行っても有りません。
素敵なショップが近くに有るブロともさんがうらやましいです。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは~

レディヒリンドンは他のバラにない
何とも言えない可愛らしさがありますよね~^^
私も大好きです♪
また出会えてよかったですね。

寄せ植えの苗たち可愛いのばっかり~!
素敵なのができそうですね。

うちの近所のHCでもやっぱりジョイフルが珍しい品種や
新しい品種がいっぱい売っているのでそこで買いますよ。
近くにあるといいですね。

P☆

2012/12/11 (Tue) 19:31 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point 立派な苗!

レディヒリンドン、立派な苗ですねぇ。
紅茶の香りがするそうですが、本当?
これから楽しみですね。

ペインクリニックだったのですね。
寒いと余計に辛いですね。
楽になりますように。

2012/12/11 (Tue) 20:45 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

ジョイフル、行ってみたいですけど遠くて実現しそうも有りません;へ:)

今日みたいに薔薇苗が置いてある事も少ないのです.

ヒリンドン、我が家に有った枝とは大違いです.
どんな花が咲くのか楽しみです.

2012/12/11 (Tue) 21:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 素敵なバラ、リベンジしてください。

身体のお加減はいかがですか?
私も年末になってくると肩こりがひどくなったり歯が痛くなったりします。
1年の疲れが出てくるのかしらね?
お互い気をつけて頑張りましょうね。

私は気分が凹むときも花屋さん行ったり苗を買ったりすると嬉しくなってテンションあがります。
単純なんです。

素敵な寄せ植え楽しみにしてます。

2012/12/11 (Tue) 22:27 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point Re: タイトルなし

> Doriさん^^
>
> 以前家に有ったヒリンドンは淡い香りで紅茶だかどうか、ちょっと不明でした(笑)
>
> 腰が良く成らないと庭仕事がはかどりません(*´ェ`*)

2012/12/12 (Wed) 08:04 | yokko #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

どんな花が咲くか楽しみです。

私も花屋さんに行くと元気になりますよ〜
だけど、この辺にはhiroroさんが飼われる様な苗売ってなくて
とても淋しいです.

2012/12/12 (Wed) 16:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)