薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

シャビーな感じに変化させて

旦那さん手作りのボックス、あまりに綺麗にペンキを塗ってくれて
本人も気になったらしくシャビーな感じにしてくれました。

花はちょっと可愛らしくなってしまったけれど、また変化させましょう。





IMG_3033.jpg






今日は、とんでもない暑さでせっかく咲いてくれた2番花達は見るも哀れな姿
ピンクさクリーナも一斉に咲き出したけれど、少し捻れているので
今年は早めに咲かせるのを諦める事にしました。



数日前綺麗に咲いてくれていた二番花達




ホーカスポーカス



IMG_3047_20170703174730ca5.jpg





ソフィーヌヴァーベチュアル


IMG_3054.jpg





レオナルド・ダ・ヴィンチ


IMG_3050_20170703174727695.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point

本当に暑くなりましたね、
湿気も加えて重苦しい暑さです。

優しいご主人で羨ましい。
私も棚を使って欲しくて、サイズをメモして渡しましたが、もう何年越しでしょうか
また棚はありません。
気長に待つか、しびれを切らして自分で作るか...笑

季節の変わり目、お身体に気をつけてくださいね。

2017/07/03 (Mon) 20:31 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

シャビーシック♪素敵ですね~!v-22

昨日は本当にこちらも暑かったです。
水分補給、気をつけてくださいね('ω')ノ

2017/07/04 (Tue) 11:28 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

yokkkoさん こんにちは~

本格的な暑さの季節になりましたね
それでも
お花たちは健気に咲いてくれて癒されますね♪


私も少しは落ちついたので
ブログ更新を、と思ったのですが
パソコンの調子が悪く、管理画面の新しく記事を作成する所へ入れなくなってフリーズの繰り返しです^^;
もう、8年目なので寿命なのかもしれませんね
今度は10ですよね
付いていけるか心配です^^;

2017/07/04 (Tue) 13:52 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

真っ白ノッペリって、あるあるですよね(*´艸`*)
シャビーチック素敵です。
旦那様優しくて幸せですね♡

yokkoさん絞りのバラまだあったのですね。
そうそうフランボワーズバニーユってつるバラとなっていましたよ。
来年お迎えしようと思ってます♪

yokkoさんのお庭、もっと引きで見てみたいです。

2017/07/04 (Tue) 23:18 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

動いてもらうまでが大変よね。
自分でも変だと思っていたから変える気になったみたいです。

今年は7月早々から夏バテで、この長い夏越せるか不安になります。

2017/07/05 (Wed) 10:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

baranekoさん^^

以前はここに絵まがいのものを描いたんですけど
今回はやめました(笑)

カリグラフィーは月一回というのんびりしたお教室ができたので習っています。
上手にはなら無いけれど楽しんでいます。

2017/07/05 (Wed) 10:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

例年ですと7月はまともな二番花が咲くんですが今年はこの暑さ咲いても満足な花が咲か無いのでお休みさせる事にしました。
人間の方もバテバテです。

パソコンはどうしても5、6年経つと変になってきますね。

2017/07/05 (Wed) 10:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

これが出来上がっ他時はホームセンターに花が無くてしばらく空き家でした。

うちの庭、本当に狭いので引きの写真撮れないのです。
だから、いつも同じ感じの写真ばかりになってしまいます。

2017/07/05 (Wed) 10:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ご主人手作りのボックス、おしゃれですね。いいなぁ。

二番花、きれいに咲いてますね。
いじけちゃったりきれいに咲いたり
うちはツボミのうちに摘んだり、花を見てから切ったり
行き当たりばったりにしてます。

↓ 新生姜の香り、いいですよね。作ってる時もいい気分。

2017/07/05 (Wed) 16:04 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

6月の終わりからこんなに暑いと
何か月辛抱しなくっちゃいけないのか恐怖です。
お花も可愛そうね。

2017/07/06 (Thu) 09:21 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

boxが出来た頃はいい苗が無くて間に合わせです。

二番花、この暑さでもうダメです。
アイスバーグ以外は皆んな摘んでます。

2017/07/06 (Thu) 14:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

お花もかわいそうだけど、私、この夏越せるかしら?と不安になります。
もうバテバテですもの。

2017/07/06 (Thu) 14:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

ご主人様手つくりのボックス。
シャビーな感じになってとても素敵です。
おしゃれなボックス作ってもらえるだけで幸せですね!

この時期のバラは傷みが早くて直ぐカットですね。

2017/07/06 (Thu) 20:32 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます。
ご主人の手作りのボックス、いいですね。
シャビーに塗りなおして下さるのは優しいですー

本当に毎日暑くなってしまいましたね。
せっかく咲いたバラも気の毒です。
でもいつも何度でも丹精のバラを楽しめて良いですね^^

2017/07/07 (Fri) 07:05 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

私が自分で作らないので助かります。

hiroroさんは可愛いものから大きいものまでいろいろ作られるので感心してしまいます。

2017/07/07 (Fri) 17:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

今年は早くから暑くてお花もかわいそうです。
みすてぃむーんさんはお元気で町歩きされているので
羨ましいです。
みすてぃむーんさんのブログ、みなさん写真のお友達で
写真についてのコメントなので
私だけが場違いでコメント出来なくて戻ってきてしまいました。
ゴメンなさい。

2017/07/07 (Fri) 17:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさんの為にご主人様が手作りだなんて
やさしいご主人ですね。
そしてとってもオシャレですね。
いつもyokkoさんの事をやさしく見守ってくださって
羨ましです、
こちらも暑さでバラはチリチリで写真も撮れません。
本当に蒸し暑いですね。

2017/07/08 (Sat) 02:11 | katataka #T4iTjaJU | URL | 編集 | 返信

point

katatakaさん^^

数年前に作ってくれたボックス、剥げてしまって塗り直してくれましたがあまりにベタッとした仕上がりに本人も気に入らなかったようで
こんな風に仕上げ直してくれました。

今年の夏はお花たちにも人間にも厳しい夏ですね。

2017/07/08 (Sat) 08:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます。
いえいえ、皆さんが写真ブログではないのです。
なので相手のジャンルの知識が全然ないのにコメントして
いて、たびたび非常に難しくて全く書けなくてアウトになります。

そういう時は一晩考えてからコメントを送るようになりました(´ヘ`;)

わたしのは試行錯誤している、“ただ”の写真ですので気楽に
そのときに感じられたことなどで十分なのです。。。。

気を使われないでくださいネ(^_^)v

2017/07/08 (Sat) 09:27 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

そう言っていただいて気が楽になりました。
お出かけ先、とても楽しみにしています。

2017/07/08 (Sat) 10:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~

しばらく留守にしました。 夫さんの手づくりのボックス、うれしいですね。 日ごろご一緒にお庭を楽しんでいらっしゃるのがよく判ります。 いいなぁ~


暑くなるとさわやかなのが欲しくなりますね。
ライム酒、さっぱりとおいしいでしょうね^^

2017/07/09 (Sun) 06:21 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

やり直してくれました。
ただ今暑くてホームセンターにもそんなにお花がなくて
秋まで待たないといけませんね。

ライム酒漬けるのが遅くなってもう少ししないと飲めません。

2017/07/09 (Sun) 11:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/09 (Sun) 19:07 | # | | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

ご丁寧に有難うございます。
暑いですから、お互いに大事にしましょうね。

2017/07/10 (Mon) 00:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)