薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

格安スマホの申し込みのトホホの顛末

楽しい話ではないので格安スマホに興味がなければスルーしてくださいね。

最寄りの駅には大手の会社を始め格安スマホのお店もいろいろ増えているのです。
その中で「テルル」という各社のスマホを取り扱っている店に行きました。
店名を明かしたのは、その店に明かすと通告して来たからです。

最初、昨日行きまして説明を受け契約にはさらに1時間以上かかると言うので契約は出直すことにして帰ってきました。
その際65歳以上の人は家族の証人が必要で本人が書けない場合は電話をかけて確認するという説明でした。

今日契約に行きまして、現在入っている大手の番号を取り
契約の最後の最後になって家族の証人の名字が違う場合は戸籍謄本が必要と言われたのです。
65歳以上の家族で娘だったら結婚して姓が変わっているのが当たり前なのに
そのことについて事前に説明がなく、戸籍謄本取りに行くには時間が掛かるわけですから
契約は取り消しになりました。

二日間合計3、4時間費やした挙句ですから、いかに社員教育がなってなくて説明不十分
店側の落ち度なのに、ただ「すいません」でお終いです。

せめて責任者と話をしたいと言っても、だらだらと逃げて待たせるだけなので
責任者が話をしないのであればブログに公表すると言って帰ってきました。

この店にまた行く気はしませんけど、一月にかかる金額はとても経済的なので
書類を用意して他の店でまた申し込みたいと思います。




クレマチスの二番花がぼちぼち咲き始めています。


ロードハーシェル



IMG_3086.jpg




    遊びに来て頂いて有り難うございます.
    気軽にコメント頂けたら嬉しいです.
   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです


    にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
    にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

災難でしたね。 (><)
私も格安スマホ、考え中なので気をつけます。

携帯のお店は、ホント、腹立たしいこと多いです。
昔、うちの息子が契約した時も、何度も行ったり来たり。
近いとこだし、息子のことなので黙って見てましたが
明らかに向こうのミスが何度も続いたので
最後は私が電話して、用意しとくから取りに来てくださいって言って
取りに来させました。

店によっては謝りさえしないので
「スイマセンの一言くらい言えませんか」って、言ったこともあります。
店舗数どんどん増やすのが先決で、社員教育が追いついてないんでしょうね。( ´Д`)=3

2017/07/22 (Sat) 07:23 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

鈍臭い社員に苛立ちますよね。
マニュアル通りにしか動かず、ご年配の方に再三足を運んでいただかなくてもいいように配慮もできない。
頭が悪すぎですよね!


以前、市役所で母が同じようなことがりました。
母が言っても年寄りだと思って舐めるんですよ。
だから、その時は私がブチギレて市役所に電話して何とかしてもらいましたけど。

暑いのにせっかく行ったのに怒り心頭でしたね。

2017/07/22 (Sat) 16:54 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

amocs さん^^

その晩調べたら入ろうとした格安スマホ評判が悪く契約できなくて良かったと思っています。
どこにするか研究が必要みたいです。

2017/07/22 (Sat) 21:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

ここお店を急速に増やしているところなんで
みんな契約写真家アルバイトなんでしょうね。
契約できなくて良かったみたいなんです。
ネットで調べたら、格安スマホの中でも評判が悪くて
解約の時店ではできなくて本社に電話しなくてはいけないのに
何度かけても繋がらなくて解約できないのだそうです。
それ以外にもいろいろ問題が有るらしく
格安スマホを買うのには事前に自分の条件に合うところを見つけてからでは無いと、それぞれ特徴があるので危険なようです。

2017/07/22 (Sat) 21:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)